すずの実験室ブログ

読者様の暇潰しになれますように!!

考え事の「しすぎ」はみんな気をつけようね!!

100円を入れる。 全てのボタンに赤いランプがつく。 どれか一つだけボタンを押すと、下の透明なドア奥から紙コップが落ちてくる。 数秒後、その紙コップに液体が注がれる。 ピッピッピっと音を立てると、僕は透明なドアを開けて、その紙コップを取るのである…

何気に復活……。

皆様、長らくブログ更新できずに誠に申し訳ございませんでした。 何気に復活をいたします。 また、何気にブログを書いていくので何卒宜しくお願い致します。

皆様に伝えたい事と、大切なお知らせがあります。

まず、はじめに、このブログを読んでいただいている皆様へ、いつもありがとうございます。 このブログを初めて、もう少しで1ヵ月が経つのですが、なんと1000PV超えの読者登録者数が100人を超えました。 本当に、ありがとうございます。 1000PVは、実は少し前…

睡魔VS俺~頂上決戦!会議での闘い!~

最近、仕事の会議中に尋常ではない眠気に襲われることがある。 こっくりこっくりと意識が飛びそうになりながら「いかん!いかん!」と思って、何とか眠気に打ち勝とうとするのだが、どうしても負けてしまう(時がある)。 何回か意識が飛んで、会議が終わった…

今日も一日良いことがあるといいなぁ~。

皆様!おはようございます! 今からシャワーを浴びて仕事へ行こうと思います! 今日は何故か朝早くから目が覚めてしまい、何となく仕事の準備をしていたのですが、朝はいつも辛いです笑 満員電車や渋滞の中を通勤するだけで疲れます。 そんな中、あー、仕事…

はい、前の会社の退職理由は自己都合になります。

そーいえば、ちょっと前にこんな事がありました。 正しい歯の磨き方を教えます。 本当にアレはきつかった。 そーいえば、ちょっと前にこんな事がありました。 職場でお昼ご飯を食べて歯磨きをする。 シャコシャコしながら「この休憩終わったら、次は何の業務…

【期間限定】カルビーじゃがりこオリーブ&ガーリック味を食べてみました!

本日、日用品や食材の買い出しの為にドラッグストアへ行ってきたのですが なんと、カルビーの「じゃがりこ」に期間限定の味が出ていました! その名も「オリーブ&ガーリック味」! えらい洋風な組み合わせじゃねーか!これは気になる! ということで、早速…

続・ほんのちょっぴりの小さな勇気……!!

目次 前回のあらすじ 続・ほんのちょっぴりの小さな勇気……! 体育と道徳って相容れない存在なのかな。 まとめ 前回のあらすじ 運動音痴で小学校3年生にして鉄棒の前回りができなかった僕。 逆上がりができない鉄棒ピラミッドの底辺に位置する友達たちの応援…

今日も無事に一日が終わりました。皆様お疲れさまでした。

今日は仕事が終わった後に、職場の人たちと飲み会がありました。 そして、ただ今帰宅をしました。 先輩たちを何人か家まで送ったのもあり、僕は一滴もお酒を飲まなかったです。 実は、今の会社に入職をしてから飲み会でお酒を一滴も飲んだことがありません。…

わざとやってたら俺は君を逆に褒めたいと思う。

毎日、通勤前に必ず寄っているコンビニがあるのだが、そこの男性店員が不思議だ。 髪は短く、日焼けした肌をしており、常に無表情なコンビニ店員だ。 いつもお昼ご飯用に、何かしらの食べ物を買っていくのだが、 僕はいつもその時に「お手拭きを一つ入れてく…

続・激務は人を変える……。

~前回のあらすじ~ 「おめぇ!マジでいい加減にしろよ!半年間も、愚痴ばっか言ってんじゃねーよ!いいか!仕事ってのは辛いものなんだよ!でもな!みんなそれを我慢して頑張って頑張って毎日出勤してんだよ!しかもお前みたいに弱音も吐かずに頑張ってんだ…

激務は人を変える……。

僕には一人の仲の良い友人がいるのですが、一度だけそいつに物凄く説教をされたことがあります。 社会人になりたての頃、仕事があまりにも退屈だったのでそいつに会えば愚痴ばかり言っていた時期がありました。 やれ「仕事がつまらない」だの「上司が嫌だ」…

いつか!いつかできるようになりたい!

今やっているブログについて色々と考えているのですが、 「これだ!」と思えるモノが中々思いつきません。 正確に言うと方向性が、まだ定まっていません。 今までの記事は、8割が「自分の好きなこと、興味があること」を書いているのですが それでは、読んで…

高いパフォーマンスを出したい!集中力を継続させるには…!

はじめに 自分の場合 もしかしたら感情って大事なのでは……!? まとめ はじめに 仕事と息抜きのバランスって難しくないですか? 働かせて頂いて、何年か経つわけですが、今だこの「息抜き」のペースが掴めないでいます。 僕は、何かにハマると、ずーっとそれ…

ローソンの「でからあげクン かいしんのいちげき味」食べてみました!

今日は夕方頃に、原付の税金を支払う為にコンビニへ行きました。 (知っている方は知っていると思いますが、原付にも一応自動車税が、かかります) 別件で違う用事もあったので、いつもとは違うコンビニへ行きました。 向かった先はローソンなのですが、実は僕…

ほんのちょっぴりの小さな勇気……!

はじめに 幼少期の思い出 小学生の思い出 小さな感動…、そして…… とりあえず、この記事のまとめです。 はじめに 皆様は、幼少期は、どんな子供でしたか? どの様に過ごされていましたか? 元気で、やんちゃな子でしたか? 物静かで、大人しい子でしたか? 勉…

仕事よ、ありがとう。明日もよろしくね。

皆様は仕事が好きですか? 僕は、好きか嫌いかと言われたら、「結構好き」です。 (なんか卑怯な答え方ですね) 仕事って疲れますよね、職場の人間関係とかストレスに感じることもあるし、朝とかめっちゃ眠いし、お客さんから好き放題ワーワー言われる時だって…

「おやつ」には2つのタイプに分けられる!

「今週のお題」に初めて参加させて頂きます。 今週のお題「おやつ」 おやつ……おやつか……。 インドアな僕にとって、甘くて美味しいお菓子屋さんやスイーツが食べられるお洒落な隠れ家的お店とかは、ワンピース(ひとつなぎの大秘宝)が何のかくらい分からないこ…

どちらにしようか迷ってしまう…!

最近、だいぶ暖かくなってきましたね。 一月前までは、まだまだ寒くて電気毛布を使用していました。 冷え性の自分にとって、寒さは天敵なので、春になっても寒さ対策を毎年しております。 これからは、どんどん暑くなってくるので僕にとっては助かります。 …

食事中は読まないでください!!

昨日の記事で最後に「明日は真面目に書きます」と書かせて頂いたので、有言実行したいと思います。 真面目に書くということは、真面目な議題を考えねばなりません。 真面目な議題と言えば、やはり「おなら」でしょうか。 「屁」と言い換えてもOKです。 (こち…

一度は言ってみたいあのセリフをマジで言ってみた。

目次 目次 第一章「決行(最近なんかおもろいことあったかなー)」 第二章「現代(もう少しでオチです)」 第三章「本当の想い(くだらねー)」 第一章「決行(最近なんかおもろいことあったかなー)」 「お前が、この動画を見ている時、…既に俺はいないだろう。 だ…

一人で抱え込まずに相談することの大切さ

皆さんは、お昼ご飯を食べますか? そりゃ食べますよね。 人間、健康的な生活を送る為にも朝、昼、夜としっかりご飯を食べた方がいいと思います。 昔、「ご飯を食べないと、脳の働きが鈍るんだよ」と職場のカウンセラーの方が言っていました。 しかし、僕は…

30代に突入して気づいたコトを綴ります。

はじめに 最近、無性に考えることがある。 先日、仕事の会議中に、それだけが頭を巡ってしまい、会議の内容について全く話を聞いていなかった。 (テレビドラマでよくある「ぃ…おい!…おい!…おい!…お前聞いてるか?」、「え?……あ、ああ、はい、すみません、…

フリーターから就職するまでにやるべきコト!!

このブログでは、いつも下らないことばっかり書いているので、たまには皆様のタメになるような、参考になるような記事を書きたいと思います。 だいぶ前に、一度、「脱フリーターを目指している方へ」という記事を書かせて頂きました。 kurono-ss.hatenablog.…

ポッチャリ系がモテる?……ありゃ、嘘だ。

体重って気になりますよね? 皆さんは、どうですか? 僕は、実は小さい頃から痩せ気味で、ガリガリのヒョロヒョロでした。 そう、まるで、骸骨みたいでした。 小学生のころ、体育の終わりに水筒でお茶を飲んでいたら、クラスの友達から「お前、ぷよぷよに出…

※この記事は全て願望です。こんな事を胸張って言える人間って素晴らしいね!

更新が遅くなってすみません。 仕事がギリッギリの状態でした……。 現在、夜の11時半。 今先程、やっと家に帰ってきました。 いやー、クタクタだー。 そして明日も仕事だー。 本当は、もっとしっかりとブログの記事を書きたいのですが、今日はこのくらいが限…

「社会人の基本は、挨拶が大切なのだ」は、もう古い!!

職場に着いて、会社の建物へ入る際に、毎回出くわす他部署の年輩の方がいます。 (おそらくお互いが無意識的に決めている、会社に着く大体の時間がちょうど同じなのだろうと思う) 「おはようございます」 目上の方ですし、毎回僕から挨拶をするのですが……、 …

続・くじけぬ心を身につける為にもッッ!!

僕は、恥ずかしがり屋です。 人見知りをします。 ポジティブかネガティブかと言われたら、ネガティブです。 アウトドアかインドアかと言われたらインドアです。 性格が暗いです。 僕は恥ずかしがり屋です。 よく眼が死んでると言われます。 モテません。 僕…

くじけぬ心を身につける為にもッ!!

僕は、恥ずかしがり屋です。 人見知りをします。 ポジティブかネガティブかと言われたら、ネガティブです。 アウトドアかインドアかと言われたらインドアです。 性格が暗いです。 僕は恥ずかしがり屋です。 よく眼が死んでると言われます。 モテません。 僕…

ゲーム業界、変化のスピード

いきなりですけど、ゲーム業界の進歩ってすごくないですか? 正確に言うと「変化のスピード」がすごいですよね。 当たり前ですけど、発売されているゲーム機も含めて、遊び方や楽しみ方も10年前や20年前と全然違いますよね。 グラフィックは勿論のこと、ユー…