すずの実験室ブログ

読者様の暇潰しになれますように!!

今日も無事に一日が終わりました。皆様お疲れさまでした。

f:id:kurono_ss:20170528010148p:plain

 

今日は仕事が終わった後に、職場の人たちと飲み会がありました。

 

 

 

そして、ただ今帰宅をしました。

 

 

 

先輩たちを何人か家まで送ったのもあり、僕は一滴もお酒を飲まなかったです。

 

 

 

実は、今の会社に入職をしてから飲み会でお酒を一滴も飲んだことがありません。

 

 

 

なぜなら、先輩をいつも家まで送るからです。

 

 

 

その先輩達が退職するまで飲み会の時はずっと送迎をやるのかなと考えます。

 

 

 

送迎をするのは別にかまわないのですが、最近は後輩達が気を使ってくれて「すず先輩送りましょうか?だから飲んでください」みたいなことを言ってくれます。

 

 

 

僕も何か悪いので「いいよいいよ、それならお前の同期たちを送ってあげろよ」みたいな明らかに格好をつけたことを言ってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直なところ職場の人たちを前にしてアルコールを入れた時、自分がどんな感じになるのか全然想像がつきません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っていうのを、今日の飲み会で話したのですが、周りから「よし!次は、お前は絶対飲め!」と言われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

い、嫌な予感がする……。

 

とても嫌な予感だ……。

 

ハメを外してしまうのかもしれない……。

 

「あざす!次は飲ませて頂きます!」と元気よく言っている自分の額には冷たい汗が流れておりました。

 

f:id:kurono_ss:20170528010317p:plain