すずの実験室ブログ

読者様の暇潰しになれますように!!

【期間限定】カルビーじゃがりこオリーブ&ガーリック味を食べてみました!

本日、日用品や食材の買い出しの為にドラッグストアへ行ってきたのですが

 

 

 

なんと、カルビーの「じゃがりこ」に期間限定の味が出ていました!

 

 

 

その名も「オリーブ&ガーリック味」!

 

 

 

えらい洋風な組み合わせじゃねーか!これは気になる!

 

 

 

ということで、早速買ってみました!

 

 

 

f:id:kurono_ss:20170529004005j:plain

 

 

 

 

箱は金色にコーティングされており、何だか高級感があります。

 

 

 

原材料を見てみると

 

 

 

f:id:kurono_ss:20170529004349j:plain

 

 

 

しっかりとオリーブ油とガーリックチップ及びガーリックパウダーが明記されています。

 

 

 

そして、中身はこんな感じです。

 

 

 

f:id:kurono_ss:20170529004603j:plain

 

 

 

匂いはそんなにきつくなく若干オリーブオイルの香りがします。

 

 

 

 

 

では、早速食べてみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kurono_ss:20170529005026p:plain

(現在、吟味中……)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こ、これは!美味い!

う、美味いが、それ以上にお酒が欲しいぞ……!

(この記事でも同じことを言ってました)

 

kurono-ss.hatenablog.com

 

 

 

お酒が欲しいと言っても、オリーブオイルだけにさっぱりしたビールかワインが欲しいですね。

 

 

 

味は、最初にガーリックの味が強く出て、その後にオリーブオイルの風味がします。

 

 

 

味付けはしっかりしており、とても美味しいです!

 

 

 

正直、食べ比べで言えば僕はサラダ味の方が好きですがこの「オリーブ&ガーリック味」も十分美味しいです!

(サラダ味が完成されすぎているとも言えます)

 

 

 

買って損する味ではないと思うので、皆様もお店で見かけたら一度食べてみてはどうでしょうか?

 

 

 

その時は是非、ビールかワインを買われるのをオススメします。

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。