すずの実験室ブログ

読者様の暇潰しになれますように!!

ローソンの「でからあげクン かいしんのいちげき味」食べてみました!

 

 

今日は夕方頃に、原付の税金を支払う為にコンビニへ行きました。

 

(知っている方は知っていると思いますが、原付にも一応自動車税が、かかります)

 

 

 

別件で違う用事もあったので、いつもとは違うコンビニへ行きました。

 

 

 

向かった先はローソンなのですが、実は僕には、前から少し気になっていた食べ物がありました。

 

 

 

 

 

それは、コレです!

 

f:id:kurono_ss:20170521220450j:plain

 

「でからあげクン かいしんのいちげき味(旨塩ペッパー味)」!!

5個入 税込268G

(そのまま円に直してください)

 

 

 

 

 

僕は無類のドラクエ好きなのですが、7月に新作が出ますよね!

 

 

 

ドラゴンクエストⅪ~過ぎ去りし時を求めて~」の発売記念に、現在、期間限定でローソンで発売されています!

 

 

 

「おぉ!これは!」と思って、早速レジで一つくださいとお願いしました。

 

 

 

実はここで楽しみにしていたことがありまして、

 

 

 

 

 

なんとこの「かいしんのいちげき味」のバーコードをレジに通すと、ドラクエのレベルアップ音が流れます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店員さんが、商品を持ってきて、バーコードを読み取ります。

 

 

 

ワクワクして、耳をすますと……、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タタタタタッタタター♪

(文章で伝われー、このメロディーライン)

 

 

 

 

 

 

 

 

おぉ!すごい!

 

何気に音質がオーケストラだ!

 

ちゃんとドラクエしてる!!

 

すげー!!

 

 

 

 

 

テンション上がりながらも、なんとなく恥ずかしくなってきて、つい店員さんに話しかけてしまいました。

 

 

 

僕「レベルアップしましたねw」

 

 

 

店員「毎回これ通すと流れるんですよw」

 

 

 

 

 

自動車税という税金を納めてレベルアップするとは、日本政治というRPGに踊らされてる感は拭えなかったですが早速家へ持ち帰って食べてみました。

 

f:id:kurono_ss:20170521221214j:plain

 

 

味付けは旨塩ペッパー味なのですが、早速一口食べてみると、

 

 

 

こ、これは、美味い!!

 

 

 

鶏肉はローソンのからあげクンですから、お肉自体はしっかりしています。

 

 

 

そして、塩をベースにしながらもペッパーが良い感じのパンチになっており、お酒が飲みたくなる味です。

 

 

 

味は確かに、メタルシリーズも一撃で倒せる、かいしんのいちげき味でした笑

(食レポが下手くそですみません)

 

 

 

なんと、700個に1個の確率で、からあげにロトのマークが入っているそうなのですが、僕のには入っていませんでした。

(勇者の兜が装備できなかったドラクエⅤの主人公の気持ちが少し分かった気がします)

 

 

 

買った際に持ち物がいっぱいだと、ドラクエと同じでお店の人が「ふくろ」に入れてくれます笑

 

 

 

皆様も機会があれば、一度レベルアップしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

読んで頂き、ありがとうございました。

f:id:kurono_ss:20170521221558j:plain