すずの実験室ブログ

読者様の暇潰しになれますように!!

考え事の「しすぎ」はみんな気をつけようね!!

100円を入れる。

 

 

 

全てのボタンに赤いランプがつく。

 

 

 

どれか一つだけボタンを押すと、下の透明なドア奥から紙コップが落ちてくる。

 

 

 

数秒後、その紙コップに液体が注がれる。

 

 

 

ピッピッピっと音を立てると、僕は透明なドアを開けて、その紙コップを取るのである。

 

 

f:id:kurono_ss:20170618213959j:plain

 

 

 

職場に自販機がある。

 

 

 

温かい飲み物冷たい飲み物、コーヒーも飲めるし、コーンポタージュも飲める。

 

 

 

何か色々飲める。

 

 

 

何か色々だ……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

kurono-ss.hatenablog.com

 

以前、仕事の昼休憩中に歯を磨いていたらビチャビチャにした記事を書いたことがある。

 

 

 

うちの職場は流しが一つしかないので昼ご飯後に何人かの職員が歯を磨こうとして、ちょっとした渋滞が起きる。

 

 

 

一人がずっと流しを占領するわけにはいかないので、軽く歯ブラシを濡らした後、各々が流しを離れたところでシャコシャコしはじめる。

 

 

 

 

 

僕は昔からコレが苦手だ。

 

 

 

ボタボタこぼれるからだ……。

 

 

 

 

 

嫌いだ。ひじょーーーーに嫌いだ。

 

 

 

 

 

でも、まあ流しを占領するわけにはいかないので最近は、あるモノの前に立ってボタボタを抑えながらシャコシャコしている。

 

 

 

 

 

そのあるモノとは、職場にある自販機だ。

 

 

 

 

 

最近は自販機前で歯を磨いているのだが、何気なーくその自販機が提供しているメニューを見る。

 

 

 

 

 

メニューを見ていつも思うことがある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ミルクティー アッサム茶葉入り ¥100」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アッサム茶葉ってなに…?

 

 

 

 

 

いや、待て待て、マジでアッサム茶葉ってなんだよ!

 

 

 

 

 

それの説明は一切なしか!

 

 

 

 

 

横に「アッサム茶葉とは、、、北アルプスの青年アッサムさん。幼少期の頃は、鬼ごっこが尋常じゃない強さを誇るが、かくれんぼになるととてつもなく弱くなる彼が一躍奮起して事業を起こす。その事業は失敗に終わるが、彼の近所のあばあちゃんが畑で作っていたのがアッサム茶葉であり、それが名前の由来になっている」とか説明ボードを付けてくれたら「あぁ、なるほど、そういう成分なのかー」とか思うのに、あまりにも不親切すぎる!

 

(アッサム茶葉を調べて引用文をスタイリッシュに載せようと思ったのですが、ちょうど帰宅した母が買い出しの重たい袋を持つの手伝ってと言われたので調べられなかったです。すみません。)

 

 

 

 

 

ってか、世の中のそういうのって(どういうの?)説明不足が多くないか!?

 

 

 

 

 

有名な食べ物屋さんとかに行くと、

「2017年〇〇大会 優勝!」とか賞状が飾られていたりするけど、こっちはその〇〇大会の凄さがよく分かんねーよ!

 

 

 

 

 

まず〇〇大会の概要を俺に教えてくれ!!

 

 

 

 

 

「あー、なんかすごいんだー」とか「ってか〇〇大会ってなんだよ!?」っていう中途半端な気持ちで食べてもらってお前は満足か!?

 

 

 

 

 

 

 

それでいいのか!?

 

 

 

 

 

 

お前の中の〇〇大会はそんなもんなのか!?

 

 

 

 

 

 

頑張れよ!

 

 

 

 

 

 

夢叶えろよ!!

 

 

 

 

 

 

お前が目指した夢やゴールってそんなちっぽけなものだったのかよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kurono_ss:20170529221452p:plain

 

気が付いたら自販機前で、またボタボタこぼれて床がビチャビチャになってました…。

 

 

 

 

 

明日もがんばろ……。