すずの実験室ブログ

読者様の暇潰しになれますように!!

一人で抱え込まずに相談することの大切さ

f:id:kurono_ss:20170515223939p:plain

 

皆さんは、お昼ご飯を食べますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃ食べますよね。

 

 

 

人間、健康的な生活を送る為にも朝、昼、夜としっかりご飯を食べた方がいいと思います。

 

 

 

昔、「ご飯を食べないと、脳の働きが鈍るんだよ」と職場のカウンセラーの方が言っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、僕はお昼ご飯をあまり食べません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら、お腹が少しでも膨れると尋常ではない眠気が襲ってくるからです。

 

 

 

 

 

 

一度、眠気が襲ってきた時にはヤバいくらい仕事に集中ができません。

 

 

 

意識が飛びます。

 

 

 

 

 

過去に何回か飛びました。

 

 

 

 

 

怒られました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな眠気と常日頃戦うために、僕はいつもお昼ご飯を抑えているのです。

 

 

 

そんな僕の食事形態ですが、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近では、

フリスク3粒」「お茶」

本当に大事な会議が控えているときは「空気」なんてこともあります。

(僕の死因はおそらく餓死だと思います)

 

 

 

 

 

 

しかし、最近になって流石にこれはマズイと感じて、ちゃんと食べるようにしています。

 

食生活を見直しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フリスク6粒」「(炭酸だから)コカ・コーラ、そして「ゆっくりと深呼吸」を食べるようにしました。

 

 

 

 

 

駄目だ!なんの解決にもなってない!!

 

 

 

 

 

ど、どうしたらいいんだ……!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というのを、今日お昼頃に、職場の上司に相談したら「お前働きすぎだ」と言って、ご飯をおごってくれました。

 

上司の優しさが心に染みて眠気なんて来なかったです。

 

ありがとうございます、ご馳走様でした。