すずの実験室ブログ

読者様の暇潰しになれますように!!

ポッチャリ系がモテる?……ありゃ、嘘だ。

体重って気になりますよね?

 

 

 

皆さんは、どうですか?

 

 

 

 

 

僕は、実は小さい頃から痩せ気味で、ガリガリのヒョロヒョロでした。

 

 

 

 

 

そう、まるで、骸骨みたいでした。

 

 

 

 

 

 

小学生のころ、体育の終わりに水筒でお茶を飲んでいたら、クラスの友達から「お前、ぷよぷよに出てくる最初の敵みてーだな」と言われてイジられた記憶があります。

 

(クラス内での僕という株は、その一言で大打撃をくらって、うわあぁぁ!な状態だったのは言うまでもありません)

 

 

 

 

 

そんなガリガリな体型が嫌で、中学、高校では筋トレに励みました。

 

 

 

コンプレックスを脱却する為、一生懸命努力をした記憶があります。

 

 

 

 

 

そのお陰もあって、大学生の頃にはいわゆる「細マッチョ」という体型を手に入れて、周りからは「スタイル良いね!」と言われていた時代が見事到来しました!

 

 

 

 

 

なんと、全盛期には、服屋でズボンのすそ直しの際に、必ずと言っていいほど

「お客さんスタイル良いですね~!」と言われました。

 

(「いや~、そんなことないっすよ~」「いやいや、そんなにスタイル良いなら、こんなパンツとかどうっすか?絶対似合いますよ!よ!モデルさん!」の流れで、欲しくもないズボンを買ってしまったことは言うまでもありません)

 

 

 

 

 

 

 

しかし、大学を卒業して、仕事が始まると身体を鍛える時間がありません。

 

 

いや、正確に言うと気力がありません。

 

 

そして、この度、30代に突入して、ここに来て、この歳になって恐ろしい災いが僕の身に降りかかりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出てきたんですよ!お腹が!!

 

 

 

 

 

いわゆるビール腹ってやつでしょうか……。

 

 

 

 

 

 

最近だと体重計に乗るのが恐いです。

 

 

 

 

 

 

ご飯食べる時もカロリーを気にします。

 

 

 

 

 

 

ズボンがきついです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、あの頃に戻りたい……!!

 

 

 

 

 

そこで、全盛期に戻る為にも、今度ジム通いをしようと思います!

 

 

 

ジムというのは、一週間もフロに入ってない人がアソコをいじった手で同じダンベルを持ち上げたりプールを入ったりするのかな?と考えて、通うのに抵抗を覚えていたのですが、(決して下ネタではありません。あの有名な漫画ネタです)

「こりゃ四の五の言ってられないな!」と思って、頑張ってジム通いをしようと思います!

 

 

 

 

 

 

 

よーし!行くぞ!ジムに!!

 

 

 

 

 

とりあえず、今週は疲れてるから来週からいこーっと……。